mailfacebooktwitter

■【スピ店長 星読み Diary】9月の流れとオススメ Diary

2017/09/22





2017年9月20日 14:30頃 乙女座の新月

星読み。
↓天気予報みたいな感じでお楽しみくださいませ♪

- - - - - - -

【乙女座の新月のテーマ】
自分の使命・才能・目的のために“今”できること・完璧さの解放・心の癒し・体のメンテナンス・土(地に足・自分軸)

- - - - - - -

物ごとが思い通りに進まなかったときに「失敗」と意味づけしがちな私たち。
個性が人それぞれなのと同じように、ベストな流れも人それぞれ。

ここで見つめたいテーマは、下記2ツ。
1. 自分のタイプに合ってない思考や行動に執着してないだろうか?
2. 消化不良を起こしている思考や気持ち・行動はないだろうか?

緊張したり、不安になったり、イライラすることもあるかも知れません。
心身に疲れを感じたときは、至極のバスタイムを♪

内側を温めてゆるめる。
ホットヨガの先生が教えてくれました。
「自分が生み出した温かさは、安心感をも生み出します」と。


★簡単アロマ★

癒しのバスタイムは、アロマテラピーを用いて自分へのご褒美に♪♪
今回は、私が今ハマッている方法をご紹介します!

エッセンシャルオイルではなく、フィネッサンスのマッサージオイルを使用!!
この時期の気持ちのお疲れモードにオススメなのは、コチラ↓です。

◆癒しながら調和する◆ ⇒ フィネッサンス アロママッサージオイル【パラダイス】

オイルをそのままバスタブに入れてもいいのですが、オイル感が苦手なかたはグリセリンと混ぜると、水に溶けやすくなりますよ。

◆手作り入浴剤◆ ⇒【作りかた】




〓 〓 〓 〓 〓




2017年9月6日 16:03頃 魚座の満月

私自身が魚座なんですけれど(笑)
魚座は「左脳」よりも「右脳」のイメージです。

星読み。
↓天気予報みたいな感じでお楽しみくださいませ♪

- - - - - - -

【魚座の満月のテーマ】
心身の癒し・ヒラメキ・直感・感覚・感性・芸術性・想う気持ち・境界線をはずしてバランスをとる

※赤字の部分テストに出ます(嘘)

- - - - - - -

注意としては、、
「直感のままに…」が現実逃避を起こしやすいので、目の前のことに心を込める意識をもつと良さそうです☆

無理や我慢・気遣いの多い私たち。
心身を癒す第一歩は、必要なものと不要なものの見極め

まずは、「やめられることからストレスを手放すこと」と言われていますが。
↑ここでも無理はしません。出来ることからで全然OK◎

区別・分別・ジャッジに消費していたエネルギーを、自分を癒すことに使っていく。

“自分の物差し”で物事を見てしまうのは、人間として当然なこと。

ただ、物ごとが、個々にとって必要なことしか起きていないのならば…

「いい」「悪い」の境界線は、時に自分をシンドくさせているかも知れません。
「すべては良くなる動線に繋がっているのだ」と許容・信頼することは、ストレスをやわらげてくれそうです。

★視野を広げてフラットに見る。
★思考の偏りもフラットに。

つまり、「どっちもいいよ~♪」というニュートラルさ。

↑なんとなく、ほっこりな状態・緩む感じがしますよね(*^_^*)

あ、そうか!
だから『抜け感』は人を安心させてくれるんだ!!

自分にも他人にも厳しくなっていて「パワハラ化してる!」と感じたら、とにかくリラックスを。
すぐに出来ることは「深呼吸」
脱力できることを取り入れると◎
「気」が切り替わります。

この満月のエネルギーは、あなたを優しく包み込んでくれるでしょう♪

- - - - -

詳しくは分からないのですが、ちまたでは、9月23日がさらなる転換点だとささやかれていて。
まさに今、現実の変化に直面しているかたも多いかも知れません。

そういった意味でも、「心身の癒し」が大切なキーワードになりそうです。

・手放し
・浄化
・解放

9月のオススメ精油は『ローズマリー』
ここで取り入れたいアイテムは、メディテイトシリーズのコチラです↓

◆塩でリフレッシュ◆ ⇒【アロマバスソルト】

◆お香でリラックス◆ ⇒【アロマインセンス】

他人に求めていることは、自分にしてもらいたいこと。
自分とのデート、ぜひ楽しんで♪


written by スピリチュアル店長

(ご感想大歓迎 ←)
※インスタにてご感想をいただきました! 有難うございます(嬉涙)