mailfacebooktwitter

≪大香商品公式ショップ≫  

■【店長 Diary】5月のおすすめアロマや、新月・満月のテーマ☆ 店長 Diary

2018/05/30


★5/29 射手座の満月★
2018年5月30日


5月の満月は「ウエサク祭」。
京都の鞍馬寺で沢山の人が祈りを捧げる、満月のパワーが最も強い日なんだそうです!!

射手座の満月のキーワードは↓コチラ。
★自由
★楽しむ
★面白がる

そのためには?

詰まってギチギチしていると、面白がる余裕がもてなかったりします(汗)

時間や空間に「隙間」というゆとりを。
視界をスッキリさせることでも、心のゆとりが生まれそうです。

ゆとりがあると新たな行動がしやすい。
隙間があると新たなものが流れてくる。

射手座のアロマは【グレープフルーツ】です。
(他にもあります)

ストレスや不要な感情を爽やかにしてくれるような、フレッシュな香り。
心を解放し、「楽しむ」ことを後押ししてくれそうな、太陽のハーブです♪

◆商品ページ◆ ⇒ グレープフルーツは【コチラ】




★5/15 牡牛座の新月★
2018年5月15日


今回は「ビリオネア新月」だそう。
よく分からないのですが…、リッチでパワフルらしいです(^p^)

牡牛座の新月のテーマ。
一般的なキーワードと、感じたことを書いてみたいと思います。

≪キーワード≫
好奇心・経験・体験・体感・ルーチンワーク(反復)・働きかた・クオリティ・手にする物・
継続・身体の喜び・安心感・信頼・存在価値・潜在的な力の開花・感受性・豊かさ

≪ニュアンス≫
「ギアチェンジ」
「乗り越える」
「飛び立つ」

≪メッセージのイメージ≫
「ピンチはチャンス」
「生きてるだけで丸儲け」

≪アクション≫
不要な習慣を断つタイミング
新たな挑戦・スタート
自分自身に対する決意

≪牡牛座のアロマ≫
今月のオススメでもある「ローズ」のほかに、「イランイラン」や「ゼラニウム」も。

meditateシリーズの[bloom]が、イランイランとゼラニウムのブレンドなんです。
牡牛座さんへのプレゼントにいかが?

◆商品ページ◆ ⇒ meditateシリーズ【コチラ】




★5月のおすすめブレンド★
2018年5月1日


「今を楽しむ」香り。

新年度に突入し、少し慣れてきたような気はするけれど。
「五月病」という言葉もあるように、疲れが見え隠れしている頃かも知れません。

ゴールデンウィークで心身を休め、しっかり充電しておきたいところですね。

気力を高めたいなぁ~という時に思い浮かぶのが、スパイス系の食べ物や香り。
ということで、5月のおすすめアロマは【シナモンリーフ】です!!

シナモンって、ちょっと香りが独特かも知れません。

なので、シナモンバーク(樹皮)よりもマイルドな、シナモンリーフ(葉)を
おすすめしたいと思います!

そして、シナモンリーフをおすすめするもう一つの理由が‥‥

春を楽しんでいる真っ只中ですが、梅雨入りが気になる時期でもありますね。
シナモンリーフに含まれている「オイゲノール」という成分が、
ジメジメ期のサポートにもピッタリ◎
虫の苦手な香りでもあります。
今のうちからの準備がオススメですよ。


▲▽ 芳香用として、ブレンドしましょう ▽▲

■パターンA■
シナモンリーフ 1 : 2 ベルガモット

馴染みのある柑橘系とのブレンド。ジューシーさが加わり、優しい香りに。
ベルガモットの香りは、瞬発力タイプのトップノートなので、気持ち多めでも◎

■パターンB■
シナモンリーフ 1 : 1 ベイローレル (月桂樹)←※在庫はお問い合わせください。

甘みのあるスパイシーな香りに、ちょっぴり酸味が加わる感じでスッキリ爽やか☆
どちらも、香りが持続しやすいベースノートなので少量でOK!! コスパ良し! です。
パワフルなので、1滴ずつのブレンドから、環境に合わせて調整していきましょう。

柑橘系のような酸味のある香りが、シナモンのスパイシー感をマイルドにしてくれるようです。

シナモンリーフはただ今15%OFF!!

お休みの日は、お天気がいいと家にいるのがもったいない気がしてソワソワしますが、
雨の日は心静かに読書などをするのにピッタリですね♪

これからの季節に、ぜひお試しくださいませ。


◆商品ページ◆ ⇒ 5月のオススメは【コチラ】